Blog

お土産はどこで買う!?東京土産調達ポイントはココだ

とにかく東京駅へGO!

お土産を買う場所、迷ったりしませんか?イベントや観光が目的での旅行であれば、そこでお土産を調達することもできますが、親戚の家や結婚式などで訪れた場合には、なかなかお土産を購入できるタイミングや場所がない、なんてこともありますよね。そんな時には、迷わず東京駅へ行きましょう。東京駅の地下街には、老若男女、どんな方に送るお土産でも必ず調達することができます。朝早くから夜遅くまで購入できるところもポイントが高いですね

東京タワー&スカイツリー

東京の代名詞と言えば、東京タワーとスカイツリーでしょう。スカイツリーが新たにできたことで、東京タワー人気が衰えると懸念されましたが、それどころか、東京タワーの良さが再評価されています。スカイツリーグッズはもちろんですが、東京タワーグッズも、地方の人にも根強い人気があるんですよ。実際に上る時間がなくても、近くまで行くとその大きさ、迫力に圧倒されることでしょう。タワー内のショップでぜひ記念品を購入したいという気持ちになるはずです。

スーパーへ行ってみよう

全国チェーン店やコンビニなど、日本全国店舗の均質化が広がっていますが、ご当地スーパーは健在。海外や地方に行くと、ご当地スーパーでお土産を調達するのが旅慣れた人のお約束です。東京にももちろん当てはまります。「江戸」表記のモノはもちろんですが、「銀座」にあるレストランのレトルトパウチや輸入食品など、東京でしか手に入れられないものは、スーパーにも意外と多いんです。スーパー自体に「自由が丘」「鎌倉」「成城」などネーミングされていれば、ショッピングバッグなどもお土産になりますね。

スカイツリーの土産に関心を持つ人はとても多いです。通信販売による購入も可能ですから、とても便利です。