Blog

大人のステータスとして最適な機械式時計について

身につけているだけで落ち着いた印象になる

大人のイメージを醸し出すためにそのアイテムとして機械式時計を身に着けていればそれだけで落ち着いた印象に変化します。存在感がありながらもシンプルにまとまっているものが多く、主張しすぎないデザインですからさりげない大人のステータスとしても活用できます。機械式時計は購入する際にある程度の金額が必要ですが、メンテナンスを欠かさずに行うことでより長く愛用していくことが出来ますのでまだ持っていない方はぜひ買ってみると良いでしょう。

機械式時計なら様々なファッションにあう

オフィスカジュアルからフォーマルな服装まで機械式時計はつけていく場所を選びません。どんなシーンでも身につけていくことが可能なため愛用の一本をとことん使い続けることができます。どれも優れたデザインで大人の印象を与えるのにふさわしいものばかりですので、冠婚葬祭はもちろんのこと、普段着を着用するシーンやビジネスシーンなどに置いても使えるのが利点です。機械式時計は幅広いシーンで活躍してくれる時計となります。

価格帯はいろいろある

機械式時計の価格帯は様々です。入門向けや初心者向けのラインナップの場合には10万円前後から購入できるモデルもあります。ヨーロッパ製の高級ブランドの場合には一本あたり数十万から百万円程度の金額で売られているものも珍しくはありません。自分の収入に合わせた一本を選ぶことで愛着を持ちながら使うことが可能です。機械式時計は国産から外国産まで様々な商品がありますから自分に取ってベストな一本をチョイスしましょう。

ウブロはサッカーやモータースポーツ、バスケットボールなどの業界トップチームや選手などとパートナーシップをとり、さまざまなコラボレーションモデルを発表しています。